アークザラッドR 古代王の地下遺跡の攻略とマップ

アークザラッドR 古代王の地下遺跡の攻略とマップ

作成時のキャラレベルは1~10階までは25~30で挑戦、10階以降は全員レベル30以上。

階層15より下はlv100超え、HP5000オーバーがガンガン出てくるので、難易度の低いもののみで精一杯・・・。なので、今の所情報は飛び飛びで・・・。

個人的には、1-3-4-5-11-(15)-21-23-28とかなのかな・・・。

  • マップ配置の宝箱のランクは、マップごとの最上位宝箱(多分階層の左の宝箱情報は最低ランク)を超えない範囲でランダムになっている。
  • 画像の宝箱の数は合算なので気にせず、スコアも参考までに。キャラによって違うので。。。
  • 階層を飛び級すると、前の階層には戻ることができない。
  • 階層すべてで勝利しなければ、それまで獲得した宝箱はもらえない。
  • キャラが途中の階層で死亡してしまうと、その後も死亡したまま生き返らない。
  • 地下1階・・・推奨度:★★★★ スコア70
  • 地下2階・・・推奨度:★ スコア120
  • 地下3階・・・推奨度:★★★★ スコア160
  • 地下4階・・・推奨度:★★★★ スコア160
  • 地下5階・・・推奨度:★★★★ スコア130
  • 地下6階・・・推奨度:★ スコア
  • 地下7階・・・推奨度:★★ スコア250
  • 地下8階・・・推奨度:★ スコア194
  • 地下9階・・・推奨度:★★ スコア243
  • 地下10階・・・推奨度:★★★ スコア180
  • 地下11階・・・推奨度:★★★★ スコア
  • 地下12階・・・推奨度:★★ スコア285
  • 地下13階・・・推奨度:★ スコア273
  • 地下14階・・・推奨度:★★★ スコア232
  • 地下15階・・・推奨度:★★★★★ スコア305
  • 地下16階・・・推奨度:★ スコア
  • 地下17階・・・推奨度:★★ スコア280
  • 地下18階・・・推奨度:★★★ スコア365
  • 地下19階・・・推奨度:★★★ スコア270
  • 地下20階・・・推奨度:★ スコア330
  • 地下21階・・・推奨度:★★★★ スコア260
  • 地下22階・・・推奨度:★ スコア335
  • 地下23階・・・推奨度:★★★★ スコア300
  • 地下24階
  • 地下25階・・・推奨度:★ スコア
  • 地下26階
  • 地下27階
  • 地下28階・・・推奨度:★★★ スコア345

宝物の間

5階層回ったあとにランダムに出現。最高ランクの宝箱を開けるだけ。

地下1階

必ずやらなければならないエリア。レベルがよっぽど低くないと、スコアも70が限界。

地下2階

  • 推奨度:★

レベルが低くないとスコア低い(120)し、宝箱取りにくい(取る前に敵を倒してしまう)ので非推奨。

地下3階

  • 推奨度:★★★★

サクサク終わって宝箱取りやすく、スコアもそこそこなので比較的おすすめ。
ただ、スコア(160)がちょっと低いのがあれかな。

地下4階

  • 推奨度:★★★★

サクサク終わって宝箱取りやすく、スコアもそこそこなので比較的おすすめ。

地下5階

  • 推奨度:★★★★

奥の宝箱が取りにくいので、長い範囲攻撃を持っているキャラがいるならいいと思う。ポコとか。

地下6階

  • 推奨度:★

ゴーストがうざいので、弱いうちはやめたほうがいい。スコアも低いし。
中央のMOBは動かないので隣にいなければ攻撃されないし、気にしなくてもいい。バフが邪魔かもだけど・・・。
はじめは右上に固まって、ゴーストをタンクキャラで惹きつけてから1匹ずつ叩くと楽。大変なのは最初の2ターンか。

地下7階の1

  • 推奨度:★★

難易度とスコアは高いけど、ごちゃごちゃしていてやりづらい。時間かかる。非推奨。

地下8階

  • 推奨度:★

トンボの攻撃力が痛いので惹きつけてから倒す形になり、時間かかり、スコア落ちるし、非推奨。

地下9階

  • 推奨度:★★

死ににくいけど、ボムのHPが何気に高いので倒すのに時間かかる。
その割にはスコアはいまいち。

地下10階

  • 推奨度:★★★

ゴーレムみたいなのが2匹だけしかいないが、HPがやたら高く、lv25パーティではトッシュをうまく使わないときつい。
ゴーレムは幸い3マスしか動かないので、逃げ回りながら広い場所へ移動して、一匹ずつ一気に叩く。
スコアもそこそこ高いので慣れたらおすすめなほうかも。

地下11階

  • 推奨度:★★★★

画像ミスでスコア張り忘れたけど、ポコの範囲攻撃があればサクサク下の宝箱も取れるし楽。

地下12階

  • 推奨度:★★
  • HP高いのが2匹いて両側から囲まれる。火力がないと大変だが、火力さえあれば楽なのかも。

    地下13階

    • 推奨度:★

    初っ端からメイジみたいなのに囲まれる。右上のフランケンが近づいてくると回復してくるので厄介。
    スコアも微妙だし、やる価値なし。

    地下14階の1

  • 推奨度:★★★
  • 左から攻めていく感じ。モンクのHPが高いけど、ウエアウルフは弱いので、難易度は楽な方。
    スコア的にはどうなのかということころ。

    地下15階

    • 推奨度:★★★★★

    右の宝箱を開けるとスライム量産されてしまうが、これを開けないと同時討伐ボーナスがつかない。
    湧いたのはミズハのスキルで一掃するけど、初期MPを20にしておかないと1ターン遅れる。
    スコアも300オーバーと高いので、足がかりにはいい。

    地下16階

  • 推奨度:★
  • 3匹の硬いのがいて、手前二匹がすぐ動いてくるので、通路側に惹きつけてから倒すしか無いかも。
    普通に2匹相手にしていては厳しい。

    地下17階

  • 推奨度:★★
  • 16階とにていて硬いの3匹いるけど、一匹ずつ倒せる分難易度は軽め。
    時間はかかるのであまりおすすめはしない。

    地下18階

  • 推奨度:★★★
  • 硬いのが2匹しかいないし、トンボは弱いので、左上のトンボから順に倒していけば、そんなに苦労しないでは倒せる。

    地下19階の1

  • 推奨度:★★★
  • 硬いのがいないから確かに楽な部類。ゴーストの2マス後方からの攻撃がうざいが・・・。

    地下20階

  • 推奨度:★
  • 二匹のマスターデビルは近づくまで動かないので、惹きつけながら周りの雑魚を始末して、最後に中央▶下の順で倒していく。
    めんどくさいの一言。

    地下21階の1

  • 推奨度:★★★★
  • シーフが強いけど、惹きつけて1匹ずつリンチしていけばいい。スコアもいいし楽な部類。
    最右のMOBを最後に残すと移動してくるので、残すのは左上。

    地下22階

  • 推奨度:★
  • フランケンは動かないでバフのみ。先に倒したいところだけど、左と下からメイジにはさみうちにされるので、それの処理を結局先にしてしまう。
    メイジさえ倒しきれば後は楽。最初が正念場。

    地下23階

    • 推奨度:★★★★

    シルバー以上の宝箱しか出ない15階層から上では楽な部類。
    惹きつけて倒すスタイルで、赤い狼は1マス開けた攻撃してくるので範囲に注意。

    地下24階

    地下25階

    • 推奨度:★

    隠し通路があり、宝箱は良さそうだけど、惹きつけて倒すスタイルが厳しい。
    MOBが強すぎる上、1匹ずつ釣ろうとすると、隣のもよってくるので、高レベルになってから出ないと厳しい。

    地下26階

    地下27階

    地下28階の1

    • 推奨度:★★★

    メイジはHP5000オーバーで強いんだけど、近づかなければ動かない。
    四方を取り囲んで、足止めスキル使ってリンチで倒す感じ。

    左2枚はMOB情報確認用のみ

    地下29階

    • 推奨度:★★★

    MOBは近づかなければ動かないので楽な部類。でもここいくなら30階いくかな・・・。

    地下29階

    • 推奨度:★★★★★

    MOBは近づかなければ動かないので楽。リーザのスキルがきく。同時討伐は厳しい・・。

    2018年9月3日10:26 AM | カテゴリー: アークザラッドR | コメント(0)

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