トライアスロン – ケイデンスの測定(TOPEAK PanoBike)

ケイデンスの測定(TOPEAK PanoBike)

先日の心拍数測定に引き続いての話。Runtasticではケイデンス測定もBluetoothを利用して行えるようなんでこれも試してみることにした。

固定ローラー台に固定されているロードバイクOCR3に付いているキャッツアイのスピードメーターとケイデンスメーターは下のもの。

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD410DW] スピード+ケイデンス セット

意外に高いんだけど、Bluetoothではなさげ(未検証)なんで、こいつはロードのほうに付けっぱにしておく。サイコンとのみ連動するケイデンスセンサーはアプリと違ってデータの加工(グラフとか)ができないから、スピードだけ出ればいいかなと思っていたりする。
(さらに…)

2015年8月18日10:50 PM | カテゴリー: トライアスロン | コメント(0)

karadafitHeart心拍センサー HRM-10

ちょこちょこトレーニングをしているものの、上達している気がしないので、とうとう心拍計を付けることにした。ちなみに使用携帯はiphone5です。

トレーニングにはRuntasticのランニングの方ではなく、RoadBikeのProを使用しているので、こいつと連動できる心拍計を買おうとしてRuntasticのオンラインストアに飛んで、Runtasticの心拍計(大体7000円くらい)購入画面から配達先情報を入力するフォームまで辿り着くものの、国名ドロップダウンリストにjapanがないので下手に購入しても届かないとふんで、ここでの購入は諦める。

調べてみるとBluetooth内蔵の心拍計ならなんでもいいみたいなんで、一番安い(3980円)下の心拍計を購入した。

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応


(さらに…)

2015年8月16日5:40 PM | カテゴリー: トライアスロン | コメント(0)